キャッシュバック賃貸が公式キャラクター「きゃっちん坊や」を発表。4コマ漫画の提供も同時に開始しました

  • 投稿日 : 2015年07月16日

賃貸情報株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金氏一真)が運営する祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」は、7月16日、公式キャラクターとして「きゃっちん坊や」を発表し、同キャラクターによる4コマ漫画「リッチだね!きゃっちん坊や」の提供を開始いたしました。

同キャラクター制作においては、株式会社バーグハンバーグバーグ(本社:東京都目黒区、代表取締役:シモダテツヤ)がプロデュースを担当し、キャラクターはイラストレーターで漫画家の凸ノ氏が担当する。

また、キャラクター発表と同時に、同キャラクターによる4コマ漫画「リッチだね!きゃっちん坊や」の提供も開始いたします。同4コマ漫画では、企画及びプロデュースをバーグハンバーグバーグ、制作を凸ノ氏、ダメ出しを賃貸情報が担当する。

更新は週1回程度を予定しており、キャラクターの人気に応じて更新頻度は変更予定。また、同4コマ漫画はバーグハンバーグバーグ社の運営するウェブサイト「オモコロ」でも告知される。

本キャラクター及び4コマ漫画制作において各社からのコメントは以下の通りである。

賃貸情報株式会社

「バーグさんにキャラクター制作をお願いして、最初に提案されたのがマスクを被ったプロレスラーでした。一同戸惑いを隠せませんでしたが、その後のお打合せを重ねてきゃっちん坊やという何とも愛くるしいキャラクターが誕生したことに喜びを感じます。今後のきゃっちん坊やの活躍にご期待ください。唯一の不安点は、凸ノさんが売れっ子になって価格が高騰してしまうのではないかということです」

株式会社バーグハンバーグバーグ

「当初、弊社が考えた主人公の名前は”きゃばちん君”でした。しかし同名のキャバクラで接待をする女性従業員向け賃貸情報サイトが存在しているという指摘を受けて大慌て。両者揉めに揉めた結果、”きゃっちん坊や”という愛くるしいキャラクター名に決定いたしました。成金小学生のきゃっちん坊やとそのビジネスパートナーであるキャッシュばくが織りなす、おかしくてちょっぴりブラックな世界をお楽しみください!」

凸ノ

「怒られるようなものをたくさん描きたいと思います。怒らないで下さい。」

■キャラクター概要

きゃっちん坊や

街で噂の自称お金持ちの小学生。金ぴかのランドセルには、パン屋をキャッシュで買えるほどの現金が詰まっているとか・・・?

■ 関連リンク

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

http://cbchintai.com/

4コマ漫画「リッチだね!きゃっちん坊や」

http://cbchintai.com/comic/

 

 

カテゴリ : キャッシュバック賃貸
pagetop